無料ブログはココログ

2017年6月10日 (土)

お久しぶり

IMG_1575

巷では皆さんバラ園の話でもちきりバラ悲しい 皆さまウインクご覧くださいヤマホウシです可憐な花でしょうスマイル

IMG_1576

名前は定かではありませんがアジサイの親戚みたいウインク

IMG_1592

日本のコショウの蔓です あのラーメンにかけるコショウです。葉っぱをちぎってにおいをかぐとかすかにコショウのにおいがします。笑いころげ檜の幹に巻き付いて花を咲かせていました。晴れ同じ花でもバラと比べるとなんとおとなしいひっそりとした花ですが、しっかり根を張ってとても力強いですびっくり

2016年7月 2日 (土)

孫の為だけど!

IMG_1571IMG_1574IMG_1573

鯉のぼり・・・…揚げるときは皆の協力があったのに激怒終わってしまうとばあばの出番晴れ急いで干してたたんで取り込む・・気持ち悪い大変だやれやれ困ったIMG_1562

やっぱり慰めてくれるのは花よねバラ小さな蕾がちらほら癒しのひと時南の島IMG_1578IMG_1585IMG_1594

四万十川の川下りもご褒美のうち?笑いころげ

2016年4月30日 (土)

新年度が始まった

IMG_1352

今年もモッコウバラがきれいに咲いたのに写真の前に嵐あっというまにしおれたバラ

仕方がないのであかんべーすみません去年の花です。

IMG_1481IMG_1353IMG_1387

庭のバラやジャーマンアイリスも出番となりましたカメの出番もあるのかな?

どうかいいことありますようにスマイル明日も田植えの準備だ頑張ろう!ヨロシクパソコン

2016年2月27日 (土)

フランス料理を堪能!

IMG_1522IMG_1523

おしゃべりしながら上品に!スマイル

IMG_1524IMG_1525

しまった写真の前に食べちゃった!前の人にお願いしましたペロリ写真

車で出かけたのでノンアルコールのワインそれだけが残念がっかり

楽しい時間はすぐ終わる・・・・・と思ったらなんと2時間経過時間やがて・・・・・

シンデレラは元の和食の世界に戻りましたしおれたバラおしまい・・・・・・・・・ビールがうまいあかんべー

2016年1月30日 (土)

未知との遭遇

IMG_1475  IMG_1454  IMG_1471

なんという事でしょう!鹿と遭遇しちゃいました。写真を撮ってあげると言ったら、近づいてきた。感激!次は5センチくらいの蘭?なんと可憐な……爆笑

庭の夏ミョウガが秋にも花が咲いた・・・・・・? びっくり   

IMG_1484 IMG_1466

季節は冬なのにスミレ?びっくり ほうっておいた鉢から立派なベゴニアが・・・・!

未知との遭遇の日々これって大丈夫????気持ち悪い

2015年10月24日 (土)

教室のブログ

ライブライターでのブログは、私にっとてひらめきラッキーな方法!

カメの私でもあまり悩まないでできるスマイルと思ったんだけど悲しい

IMG_1074 IMG_1075

やっぱり奥が深いパソコンは自分の頭では追い付いていかない逆上

IMG_1073 IMG_1076 IMG_1077

最初の私の心うらやましい あっひらめきそうか・・・・・・! ほんの少しだけ上矢印

今日は久しぶりに少し笑って帰れるかな爆笑

2015年10月21日 (水)

宿題できた!

やったあー爆笑やっと出来ました晴れ

IMG_1346

家に帰っておそるおそるパソコンの前に座ってスタートメニユーを探したら無い何処にもないびっくりどうしようあくび困ったぞ。しかたがない、一日考えて・・・・・・・そうだ笑いころげ

ウインドーズライブの所をクリックして見たらひらめきありましたキスえらいぞ私むふふふカメだけど。

2015年10月17日 (土)

ブログの更新について

IMG_1055 IMG_1051   IMG_1058

苦手なブログに光がさしたかな?ペロリ今後に期待しましょうウインクはてさて家に帰ったら自分でできるかなキョロキョロ

IMG_1357 IMG_1387

隣のねこちゃんが様子をうかがいに来た

2015年8月 1日 (土)

長い梅雨が終わって!

Img_1382wink

やっとトマトも色づいたと思ったら、!突然暑い夏あっという間にトマトも終わりになる。Img_1386


嫌々ながら実をつけたブドウも身が割れたり小鳥たちのおやつにchickおこぼれをいただいたらwobblyうん みんなあげるからねsun

Img_1385_2すがすがしい桔梗も咲きはじめは綺麗だけれどもいまは全身蕾と花sweat01今でしょのごとく逞しく咲いてますwink




2015年3月28日 (土)

春が来たら・・・・・・!

Img_1314_r

春が来た!キッチンにもwink後で美味しく頂きましたnoodle

Img_1316_r

4年前母が植えた、タンポポangry庭も通路も占領され困っていますbearing

Img_1321_r


生命力はおおせいで葉は出てないのに花は一人前、まいにち
綿毛を飛ばしてますshockなんと1年中咲いてますbeerおつまみにするぞ!
 

«今月からブログを始めます